FC2ブログ
最新記事
Tシャツの襟の黄ばみもきれいに出来ますよ!! Jul 17, 2019
オープンして10日間で全国宅配クリーニング部門7位に!!? Jul 10, 2019
羽毛布団クリーニングが大好評です!! Jul 03, 2019
まっしろうスタートです(^_^) Jun 26, 2019
テレビ出演しました。 Jun 19, 2019

ドレスのクリーニングは当店にお任せを!(^^)!

DSC02642 (1)
ドレスクリーニング完成

最近出していただいたドレスクリーニングの出来上がり写真はいかがでしょうか?

最近はこういった難しい部類のクリーニングが数多く出ております。

では、洗い前後を見ていただけると違いがなお理解できると思いますので、載せたいと思います。


hyhyyyhy


こんな感じですね。

もっと大きくしたのが


DSC02635.jpg
仕上げ前


DSC02637.jpg
仕上げ後 前身頃


DSC02639.jpg
仕上げ後 背中


こんな感じで出来上がりました。

こちらは、温水で1点洗いしたので汗、食べこぼし、汚れ等きれいにできました。


ドレスはあまり温水洗いしないところが多いと思いますが、当店は普通より更によく汚れを落としたいということで、温水洗いにこだわって行っております。

汚れがひどいもの等があれば、ぜひお持ちになってください)^o^(





DSC02655 (1)
レーシングスーツの洗い後

こちらは、肩やひざ部分に本革、部分部分に強化プラスチックが付いていました。

クリーニング方法としては、まず一晩漬け込み漂白を行い、汚れを分離するのと汚れを落としやすい状況にしました。

そして、翌日本洗いに掛けました。

1点洗いで、負荷をかけないよう最弱の振動を加えながらの簡単ではない作業です。

きれいにできたと思います。


こういった洗えるかなって思うものなどあれば、一度お持ちになってみてください。

本日は以上になります。





余談

DSC02630.jpg
昔の写真がたまたま見つかりました。

後ろに写っているのが、ひらいしやクリーニングの35年前の営業車になります。

そして、前に写っているのがひねくれ坊主の4代目であります。

昔は?、文字が逆に書かれていたんですね。

最近もたまに見かけますが、こういった表記が昔は普通だったのでしょうか?

車もそうですが、懐かしいものですね。






ひらいしやクリーニングに興味をお持ちの方は★

↓↓↓↓ をクリック ↓↓↓↓

ひらいしやクリーニングHP



~毎日を最高の気分へ そして世界を元気にするクリーニング店~


心さわやかのひらいしやクリーニング 二本松 油井  大平 下川崎 上川崎 川崎 福島市 小浜 新殿 南福島 

アルカリ洗濯+通常洗濯の2度洗いのお話 家庭で活かせる!?

スカート完成
スカートを仕上げた後の状態

本日は、急ぎで二本松市油井方面から直接工場直営店へお持ちになったスカートクリーニングのお話です。

シミが付いてしまって、どうしても明日着たいということでした。


fffjdkfjkdkl

こんな感じで、洗う前には腰部分に黄色いシミが付いていました。

では、当店でこれをどうしたかというと、まずは受けてすぐにアルカリ洗濯をし、シミを落としやすい状態にもっていきました。

その後、通常の洗いにかけて洗い直し、写真の状態のようにきれいになりました。

しみ抜きは短い面積ではしますが、上のような広い面積の場合は、初めから洗いで落とす考えの方が最善と思います。





hhhhh
左がアイロン後 右がアイロン前

左右のフリル部分の違いがお分かりいただけますでしょうか?

当店でこだわっている部分の一つなのですが、こういったフリル部分は、しっかりアイロン掛けするとこのくらい違ってきます。

なので、そういった部分まで手アイロンをかけています。

通常は、こういった細かな部分まではアイロン掛けしないところが多かったりします。

なぜかというと、とても掛けづらいし時間が非常にかかるからです。

こういった他ではなかなかやらない部分までこだわっているということをぜひ知っていただきたいと思います。






jfdkjfdskぁ

これが新たなひらいしやのマークになる予定です。

左の写真を元にデザインしてもらいました。

似ていますでしょうか?

近々、あちこちで見かけることになるかもしれませんよー)^o^(


では本日は以上になります。






★ひらいしやクリーニングに興味をお持ちの方は★

↓↓↓↓ をクリック ↓↓↓↓

ひらいしやクリーニングHP



~毎日を最高の気分へ そして世界を元気にするクリーニング店~


心さわやかのひらいしやクリーニング 二本松 油井  大平 下川崎 上川崎 川崎 福島市 小浜 新殿 南福島 

白の生地に他の色が移ってしまった!?

DSC02572 (1)
最近多く出ているドレス系の衣類

こういったブラウスやドレスなど、婦人物が最近は目立って出ております。

当店は、よくありがちな前身頃に付いた食べこぼし、脇の汗等に対しては特に温水洗いをしております。

食べこぼしに関しては、一度しみ抜きをしてキレイにした状態で洗うので、美しさが増します。




それでは本日の本題に入ります。

Tシャツが移染して全体的に下のような状態になってしまったとお持ちになったお客様のクリーニング模様です。


DSC02554.jpg

DSC02555.jpg

DSC02557.jpg

このように、全体的に青っぽい色が白の部分に付いています。


さてこれがどうなったかというと↓↓


DSC02563.jpg

DSC02562.jpg

こんな感じで、青色が完全に取れました

これは特殊な液で、3時間ほど漬け込んで、きれいにしました。


当店ではこういった風に、

・白の部分に他の色が移ってしまった
・白以外でも色がうつってしまった

等の物の対処にも自信を持っております。

是非ともお困りのがありましたらお持ちください。


本日は以上になります。





余談

わたくしは今年40才になるのですが、出身校の中学でこの歳になると決まってやる同窓会があります。
これは一学年対象なので、結構大がかりなものになります。
当時の先生方を呼んで150人以上の規模になる予定です。
私はその会の役員をやらさせてもらうことになり、これから一月一日に向けての準備を行っていきます。
そうなんです、やるのは元旦なんです。
この日にやるのはもう何十年前の先輩方からのお決まりになっているんです。
毎月のように、当時の同窓生と顔を会わせて打ち合わせしていくのがなんだか不思議な感覚です。
さてどうなることやらですね。


★ひらいしやクリーニングに興味をお持ちの方は★

↓↓↓↓ をクリック ↓↓↓↓

ひらいしやクリーニングHP



~毎日を最高の気分へ そして世界を元気にするクリーニング店~


心さわやかのひらいしやクリーニング 二本松 油井  大平 下川崎 上川崎 川崎 福島市 小浜 新殿 南福島 

他店で落ちなかったシミ セーラー服編

DSC02521 (1)
きれいになったセーラー服

部分しみ抜きをして、そのあと漬け込み漂白をしたので、新品同様な色合いになったと思います。


こちらは、他店で落ちなかったとお持ちになったセーラー服です。

お持ちになった時は、全体的に茶色いシミがまばらについている状態でした


当店では、特殊しみ抜きは成功報酬で行っておりまして、落ちなければ料金はいただいておりません。

値段に不安な方には、初めに見積もりを出し、この範囲以内で必ず料金は済みますというお約束はできます。

はっきり値段が言えないのは、やってみないとわからないシミがほとんどだからです。

しみ抜きは簡単だと思っていざやってみると全然落ちなかったり、難しいと思ってやってみると簡単に取れてしまったりということが日常茶飯事なんです。


本題からそれてしまいましたが、初めはどういうシミの状態だったかを見ていただき終わりにしたいと思います。


DSC02511.jpg
洗う前1


DSC02513.jpg
洗う前2


本日は以上になります。



次回予告!! コーラをジャケットにこぼしてしまったというお客様の物のお話





余談

私こと四代目は、最近よく周りの方によく言われることがあります。
それは、「経営コンサルティングの方に指導されてやっているんでしょ?」とかさらに激しくなると「宗教とかやってないよね?」とか言われたりします。
ここではっきり申し上げますが、私はそういったことを一切やっておりません。
宗教等に関しては、逆に嫌いです。
コンサルティングに関しては悪くないとは思いますが、それは実戦経験のある方のみです。
そうじゃない知識ばかり詰め込んだ経営コンサルティングみたいなのにはまったく興味がわきません。
やはり私が最も大事にするのは実戦で学んで実績を残された経験者のお話です。
とこんな話をしても、現状一切コンサルティング等は受けておりません。
あくまで独学です。

近親者に最近上のようなことを言われてびっくりしましたが、そう思っている人がいるんだなと実感しました。
どんだけ昔怠けていたのかということでもありますね(';')




ひらいしやクリーニングに興味をお持ちの方は★

↓↓↓↓ をクリック ↓↓↓↓

ひらいしやクリーニングHP



~毎日を最高の気分へ そして世界を元気にするクリーニング店~


心さわやかのひらいしやクリーニング 二本松 油井  大平 下川崎 上川崎 川崎 福島市 小浜 新殿 南福島 
ひらいしや直営店舗

工場直営店

【ひらいしやクリーニング 工場直営店】 
(住所)二本松市金色406-8
(℡)0243-23-2929
工場直営本店 地図
※尚、2018年10月より営業時間が年中9:00~18:00に変更になりました。お間違えの無いようよろしくお願いいたします。


20161129061857.jpg 
【ひらいしやクリーニング インターベニマル二本松店】 
(住所)二本松市成田1丁目180 インターベニマル二本松店内
(℡)0243-22-3454
ベニマル 地図




安達店  
【ひらいしやクリーニング 安達店】 
(住所)二本松市油井字中田26-3
(℡)0243-24-5538
安達店 地図





 
ひらいしや公式ホームページ
ひらいしやの宅配クリーニング
ネット全国対応
宅配クリーニング 商品